前回大好評だった国際交流イベント “Show & Tell”を今年度も開催します!
ご興味のあるお子さまを大募集します。

【Show & Tell とは】
“show and tell”は、自分にとって大事な物や好きな事について、みんなの前で話し、質問を受けて答える発表のことです。
見せる⇒Show
伝える⇒Tell
なので”show and tell”といい、アメリカなどの幼稚園や小学校で実施されています。
発表する子どもたちは人前で話すこと、聞いてもらうためのの工夫を練習することができ、聞く側のこどもたちは話を聞き、質問をする練習になります。
小さなころからプレゼンテーションの訓練をすることは、社会に出て意見を発表する場で役立つだけでなく、自分の好きなことを発表し、共感を得ることで自己肯定感が高まるとも言われています。コミュニケーションをはぐくむツールとしても有効です。

【開催日時】
1. 2月12日(日)9:00-11:00
 オンラインで開催
2. 2月25日(土)14:00-16:00
 東京ウィメンズプラザ1F視聴覚室
 (東京都渋谷区神宮前5-53-67 最寄り駅: 表参道駅)

【内容】
アイスブレイク
show& tell(2回行う、自分の好きなモノ・趣味・流行などなんでもOK!)

【目的】
・自分の意見を知らない人にも言葉で伝える
・楽しく多言語を使い、多様な方々とお話をする
・アイスブレイクなどで他の言語・文化について交流ができる

【対象】
小学3年生~小学6年生

【お申し込み】
こちらのGoogle Formよりお申し込みください。
下記のQRコードからもGoogle Formに遷移することができます。