トーゴの子供たちが日本から送られたランドセルを使っているのをご存知ですか?
2月2日に行われたトーゴ大使館と清瀬第四小学校の交流イベントの中で
トーゴの子供たちがランドセルを使用している写真が紹介されました。
CMCでもトーゴの子供たちにランドセルをはじめとする学習に役立つ品物を
プレゼントできないかと思い、今回の企画となりました。
日本ではちょうど卒業・入学シーズンを迎えています
この機会に皆さまからもトーゴの子供たちに贈る品物を寄付いただけませんか?
また品物だけでなく子供たちへのメッセージもお願いいたします。

<概要>
子供たちへ贈るもの:ランドセル、スクールバッグ、文房具類(えんぴつ、クレヨン、ペン、手提げ袋など)、メッセージ
※ランドセル類は充分使用可能な状態の物をお願いします。
 文房具類は、未使用かあまり使用していない物をお願いします。
※トーゴの公用語は仏語ですが、メッセージは日本語でも構いません。

受付期間:3月25日(木)~4月30日(金)

送付先
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33-7
アイ・アンド・イー渋谷ビル4F
株式会社エージェント内
特定非営利活動法人CMC
「トーゴ学習サポート係」
※発送費はご負担いただきますようお願いいたします。

連携協力
トーゴ大使館
清瀬市立清瀬第四小学校
株式会社エージェント

■ ご寄附くださったものは、CMCからトーゴ大使館を経由して、トーゴの公立の学校の子どもたちに届けられます。