赤坂アプローズスクエア迎賓館にて、第三回目となる「CMCアニュアルパーティ2023」を8月11日(金祝)に開催しました。

今年は、駐日大使館から2か国の特命全権大使を含む13カ国の大使館の方々が参加、子どもたちも提言集vol.7掲載者を含め15名の子どもたちに参加いただきました。
その他関係団体の参加者など、17の国や地域の方に集まってにぎやかなパーティとなりました。





前半は、CMCの昨年度の活動報告及び活動紹介のほか、提言集vol.7の表彰式、そしてkahootによるクイズゲーム大会が催されました。後半ではいろいろな国の人とお話しできる交流の時間がもうけられ、子どもたちはサイン帳などを手にいろんな国の外交官のところへお話ししに行きました。サインしてもらったり、素敵なメッセージを書いてもらったり、お話するだけでなく、ダンスを一緒に踊ってもらう子もいました。





その後、ジャマイカ大使からお言葉をいただき、最後はCMCテーマソング「きみをしりたい」をヨシカネタクロウさんがライブで歌って会場も一緒に盛り上がり、あっという間に2時間が過ぎていきました。



素敵なパーティが開催できたのは、参加していただいた方々だけでなく、それぞれサポーターの方々が良いパーティになるよう、参加した方が楽しく過ごしていただけるよう心を尽くしていただいたからこそだと思います。改めて、参加していただいた方、協力いただいた方に御礼申し上げます。